――では、そんな「クレヨンしんちゃん」という作品の魅力を一言で表すと…?
りんごちゃん:う~ん、“絆”、なのかなぁ。それは家族の絆でもあるし、友達との絆でもあると思うんですけど。今回の映画では、描いたラクガキが動きだして、そこから生まれた仲間たちとしんちゃんとの絆が描かれているんです。お子さんにも親御さんにも、絆の大切さを感じていただけたらと思います。
――今後、声優として演じてみたいキャラクターは?
りんごちゃん:過去の「しんちゃん」の映画でも、本人の役で出演されるゲスト声優の方がいらっしゃいましたけど、あのパターンはやっぱり憧れますよね。ですから次は、“りんごちゃん”の役で出たいです!(笑)
――では、今回の声優初挑戦に続いて、これから新たにやってみたいこと、「スターティン!」したいことがあれば、教えてください。
りんごちゃん:もともと「スターティン!」したいことは常にたくさんあるタイプなんですけど、最近特に興味があるのは、ファッションのお仕事です。メイクやヘアメイクをしてもらったり、衣装を用意していただいたりしている中で、自分もこういう仕事をしてみたいな、と思うようになってきて。だから、自分のブランドを立ち上げる…って、これはかっこつけすぎですかね?(笑) でも本当に、例えば、「こういうメイクをするとかわいく見えるよ」みたいなメッセージを発信したりだとか、そんなお仕事を「スターティン!」してみたいなって思います。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)