――ものまねタレントとしてのりんごちゃんのことも、少しお話しいただきたいんですけれども。りんごちゃんは、「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)への出演をきっかけにブレイクされましたが、最初に出演されたときのことは覚えていますか?
りんごちゃん:はい、忘れられないです。ネタを披露して、終わった瞬間、まずMCのヒロミさんが「レギュラー決定!」って言ってくださったんですよ。そしたら、フットボールアワーの後藤(輝基)さんも、「今年、絶対忙しくなるよ」って…あのときは本当に、一瞬頭が真っ白になって、あんまり記憶が定かではないんですけど、でも、すっごくうれしかったっていうことだけは、はっきり覚えています。
――ほかに、MCの二人から掛けられた言葉で、印象に残っていることは?
りんごちゃん:後藤さんって、打ち上げの席で熱く語ることがあるんですね。これは私じゃなく、他の芸人さんに対しておっしゃったことなんですけど、「おまえは、そのまんまでええねん」「作らなくてもええ」って。その言葉が、自分にもすっごく響いたんですよね。本当、ありのままでいるって、けっこう大変だけど、大事なことだよなぁって。
――そしてヒロミさんの最初の予言通り、りんごちゃんは「うちのガヤ」に定期的に出演されるようになりましたが、番組の収録はどんな様子ですか?
りんごちゃん:おかげさまで今、いろいろなテレビ番組に出させてもらっていますけど、他のどの番組よりも緊張する現場ですね。とにかく、ひな壇に座ってるみんなの緊張感がすごいんですよ。全員、少しでも自分のネタを披露したいっていう気持ちがあるので。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)