――「警視庁・捜査一課長」シリーズの印象は?
祖父母が大好きでよく一緒に見ています。意外とサスペンスのベタな展開が好きで、視聴者が一緒に推理をしながら楽しめるストーリーが素晴らしいなと思います。
――主演・内藤剛志さんの印象は?
正直、とても厳しい方かと思ってかなり構えて行きましたが、本当に優しい方で何度も話し掛けてくださってうれしかったです。物語が進むにつれてせりふの一つ一つと一緒にその時の状況などを考えてくださいました。あと、ずっと「お萩は恋愛してないのか」って聞かれました(笑)。
――撮影現場の雰囲気は?
とてもよかったです! キャストだけでなくスタッフも「みんな一つのチーム」となってコミュニケーションを取りながら撮影していました。毎日現場に行くのが楽しみでした。
――新人刑事・妹尾萩を演じるにあたって、心掛けたことは?
萩のことをとてもうらやましく思います。なんだか憎めなくて皆さんから愛されるキャラクターだと思います。萩を演じる上で声量や目の強さ、“真っすぐ届けること”を大切にしました。
――視聴者の皆さまにメッセージをお願いいたします!
とても真っすぐで純粋な思いを、萩は皆さんにぶつけていきます。ぜひその一生懸命な姿と、愛と向き合っていく方々を見届けていただきたいなと思います。
切なくもあり、うれしくもある、いろいろな感情を引き出してくれる作品です。お楽しみに!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)