「4500坪のうち3分の2が池ですからね、こりゃ大変だぞと。でもこの土地がいいんだと思った時に、僕の頭には『池の水』という番組名と、伊藤Pの顔が思い浮かんだ」という坂上忍は、伊藤隆行プロデューサーに 「局の垣根って必要ですか!?」と直談判。これを受けて、「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」MCの田村淳と田中直樹らは、坂上とサンドウィッチマンが待つ、“どうぶつ王国”建設予定地へ――。かくして「池の水×坂上どうぶつ王国」という異例のロケが実現することとなった。
このロケが行われたのは、3月下旬にも関わらず関東で季節外れの雪が降り積もった、厳しい寒さの日。極寒の中で行われた“池の水を抜く”ロケを終えた坂上は、「こんなにきつい仕事はない…」とぐったり。一方の淳は、「今日は本当にひどい現場でしたね(笑)」と感想を語りながらも「楽しかったです!」と、疲れをまったく感じさせない笑顔。そんな淳に対して坂上は、「淳くんと田中くんは、僕たちから見たら“プロ”。僕も体力的には行けると思っていたけれど、体力だけでは無理だった…」と、これまで数々の池の水を抜き続けてきた百戦錬磨の淳と田中に脱帽しきりだったとか。
この模様は、5月17日(日)放送の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」、また近日放送の「坂上どうぶつ王国」で紹介される。
前代未聞のコラボで、いったい何が起きるのか。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)