「誕生日を祝ってほしい」友人に遠慮してしまう女子大生(福原遥)が、レンタルさん(増田貴久)と過ごす<レンタルなんもしない人>

2020/04/22 06:00 配信

ドラマ

福原遥が第3話にゲスト出演 (C)「レンタルなんもしない人」製作委員会


4月22日(水)、NEWS増田貴久が主演を務めるドラマ「レンタルなんもしない人」(毎週水曜深夜0:12-0:52、テレビ東京系ほか)の第3話が放送される。

同ドラマは、2018年6月Twitter上に突如現れた、1人分の存在だけが必要なシーンで利用できるサービスを映像化。ごく簡単な受け答え以外は何もしないが、依頼者の心に寄り添う“レンタルさん”を増田が演じる。

また、レンタルさんの妻・沙紀を比嘉愛未、レンタルさんアンチの会社員・神林を葉山奨之古舘寛治が謎のホームレス・金田役に扮(ふん)する。

第3話あらすじ


レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(通称:レンタルさん)のTwitterに、女子大生の香奈(福原遥)から「明後日21歳の誕生日を迎えるので、日付が変わったら祝ってほしい」とメッセージが送られてくる。香奈は、友達に気を使い誕生日だと言いづらいと明かす。

レンタルさんは、誕生日前日の23時に香奈の家を訪ね、香奈が買ってきたケーキを囲んで、お祝いする。そんな中、レンタルさんは21歳で先立った姉を思い出し、「特別な年」だと言う。