『もふもふモフモフ』に松下洸平が登場!「猫パンチ16発くらいました(笑)」

2020/05/05 12:00 配信

バラエティー

「“動物と暮らす”ということ自体がすごく特別なこと」


ミンミンに手を振る松下洸平


――出会った“もふもふ”の印象を絵に描くということでしたが、どんな絵をお描きになったのでしょうか?

ミンミンは特技がたくさんある子だったんです。手を回すとミンミンも同じように回してくれたり…。

すごくお利口で、お会計もしてくれるんですよ! かごを持ってきてそこにお金を入れてもらってレジに持っていき、そしてお釣りも持ってきてくれるんです。

さらに“ツンデレ”的な魅力も持っているワンちゃんだったので、「ミンミンが店の切り盛りをしている」というイメージの絵を描きました(笑)。

――もともと動物はお好きなのでしょうか?

好きですね。ひとり暮らしなので飼うことはできず、動物と触れ合う時間もなかなかありませんが、友達の家にいるイヌやネコを可愛がっています!

――収録を拝見しているとワンちゃんがお好きなんだなという気持ちがとても伝わってきました! やはり好きな動物はイヌなのでしょうか?

イヌは特別かもしれないですね、実家で長く飼っていましたし…。

言葉は通じないし、正直なところ思っていることは分からないじゃないですか。でも飼っていた時には心が通じ合ったなと思う瞬間がたくさんあったんです。

また、言葉を発しない代わりに兄弟げんかとか家庭内での出来事、そういう家族の歴史を黙って見守ってくれているなと感じて…。

だから僕にとってイヌは特別な存在だなと思います。ただ、イヌだけじゃなく、“動物と暮らす”ということ自体がすごく特別なことだという気がしますね。

関連人物