中村俊介、天野ひろゆきとの“BL”シーンに「本当に僕のことが好きなんじゃないかな…」<隕石家族>

2020/05/08 18:00 配信

ドラマ

同性からの告白は「好いてくれれば『うれしいな』とも思うし、逆に『なんでやねん!』とも思う(笑)」


【写真を見る】片瀬(中村俊介)は、友人だと思っていた和彦(天野ひろゆき)から突然、恋心を告白される(c)東海テレビ


――第4話(5月2日放送)で、和彦(天野ひろゆき)から思いを告げられた片瀬。同性から告白される役は初めてでは?

中村俊介:初めてですね。最近はボーイズラブ的な作品も増えてきたけど、僕自身は演じた経験はないので。

撮影では、天野さんと“鎌倉デート”に行きましたよ。と言っても、片瀬的にはデートと思っていないんですけどね(笑)。普段なかなか観光なんてできないですし、天野さんと江ノ電に乗ることもできて楽しかったです。

第4話の、海辺での“告白”シーンでは、天野さんは完全に恋している目をされていて。撮影で天野さんの潤んだ瞳を見たとき、「本当に僕のことが好きなんじゃないかな…」って思っちゃうくらいでした(笑)。瞳をウルウルさせて、役として本当に片瀬を好きになってくれていて、「天野さん、さすがだなぁ」と思う瞬間でした。

告白された片瀬としては、いろんな気持ちが混ざっていますね。「なんかかわいいな」っていうのもあるし、やっぱり好いてくれれば「うれしいな」っていうのもあるし、逆に「なんでやねん!」っていうのもあるし(笑)。このドラマ自体が他と一線を画す作品なので、いろんなことが起こります。隕石の接近まで半年となったら、自分は本当に何をしたいのかを問い始めて、「実は俺…」「実は私…」みたいな思いが湧き起こってくるんでしょうね。

――久美子を演じる羽田美智子さんの印象は?

中村:羽田さんはいつも元気だし、いつも笑顔だし、感心しちゃう感じですね。一緒にいるだけでほんわかした雰囲気になるし、癒やされるというか、とっても素敵な人なんですよ。

「羽田(美智子)さんは、いつも元気だし、いつも笑顔だし、一緒にいるだけでほんわかした雰囲気になるんです」(中村俊介)(c)東海テレビ