「太陽は動かない」最新予告映像公開! 竹内涼真の美しすぎる涙の理由とは!?

2020/05/25 17:00 配信

ドラマ

「連続ドラマW 太陽は動かない-THE ECLIPSE-」の見どころを凝縮した新たな予告編が公開!(C)吉田修一/幻冬舎 (C)2020 WOWOW


毎週日曜、WOWOWプライムにて放送中の「連続ドラマW 太陽は動かない-THE ECLIPSE-」。このほど、5月31日(日)放送となる第2話以降の見どころを凝縮した120秒の予告編が公開された。

吉田修一による原作小説を、映画と連続ドラマの連動で描く超巨大プロジェクト「太陽は動かない」。ドラマ版となる本作では、諜報組織「AN通信」のエージェント・鷹野一彦(藤原竜也)と田岡亮一(竹内涼真)が、国際博覧会招致に隠された巨大利権と、それを巡る政界や各陣営の思惑の下で奔走する姿を描く。

5月24日に放送された第1話では、鷹野と田岡が都市博建設地に仕掛けられた巨大な吊り爆弾を解除するが、それとは別で仕掛けられた本命の爆弾が爆破してしまうという衝撃のラストに。物語の圧倒的なスケールや、豪華キャストによるスリリングな演技合戦が早くも話題となっている。

圧倒的なスケールで描く諜報戦の模様を先取り!


落合(多部未華子)からかけられた言葉に涙する田岡(竹内涼真)の姿に胸キュン必至!(C)吉田修一/幻冬舎 (C)2020 WOWOW


公開された予告編では、爆破の実行犯に仕立て上げられた二人が、8年前に死んだはずの謎のエージェント・桜井(安藤政信)の影を追う姿が。

果たして鷹野と桜井にはどのような関係があるのか。そして、爆破された都市博建設地の裏に隠された巨大な利権の存在も徐々に明らかになっていく。

裏切りと欲望をむき出しに各キャラクターが激突し、鷹野と桜井が銃を向け合うなど、衝撃の展開が次々と待ち受ける中で、多部未華子演じる落合の「よく生きてきたね」という台詞に田岡が涙するシーンも。

爆破や銃撃戦など、激化する「闘い」の中で鷹野と田岡の運命はどうなるのか…。今後の展開により一層期待が高まること必至だ。