岡江久美子さん主演のサスペンスドラマ「密会の宿」シリーズがBS12で一挙放送!

2020/06/02 05:00 配信

ドラマ

BS12 トゥエルビでは、新型コロナウイルスによる肺炎のため急性岡江久美子さんが主演を務めたサスペンスドラマシリーズ「密会の宿」を、6月3日(水)夜7:00より放送する。

佐野洋の推理小説が原作の同ドラマは、北鎌倉の山間に佇む宿「くわの」で次々と起こる難事件に、女将の桑野厚子(岡江)と従業員で小説家志望の久保隆(東幹久)が挑んでいく人気シリーズ。

さまざまな事件に遭遇しながらも、女将として気丈に事件と向き合っていく厚子は、岡江さん自身の芯の強さと優しさがにじみ出た役どころ。久保や刑事の番場(西岡德馬)とのやりとりにも注目だ。

今回は2003年放送のシリーズ第1作「北鎌倉不倫殺人旅行」から、第9作「宝石の甘い罠」(2012年)までの9作品を一挙に放送。誰からも愛された岡江さんの演技に、今一度触れてみよう。

6月3日(水)夜7:00~ 「密会の宿1 北鎌倉不倫殺人旅行」


6月3日(水)放送の「密会の宿1 北鎌倉不倫殺人旅行」(C)テレビ東京


旅館「くわの」をチェックアウトしたばかりのカップルのうち、男性が旅館近くの崖下で遺体となって発見された。たまたまそばを通りかかった従業員の久保(東幹久)は、その第一発見者となる。

亡くなったのは商社の営業部長・榊原(谷本一)で、彼と一緒に宿を出たのはホステスの小柳繭美(尾道凛)だと判明。繭美は榊原の愛人だった。

繭美は榊原と一緒に宿を出たことは認めたが、その直後に榊原が「誰かがこっちを見ている」と言い、その場で別れたと明かす。