みちょぱママが占いに涙! “隠れヤンキー”だった青春時代など「めっちゃ当たってる」<突然占い>

2020/06/16 05:00 配信

バラエティー

新企画「リモート占い」始動


「突然ですが占ってもいいですか?」に出演する池田美優(C)フジテレビ


そして、今回は新企画「リモート占い」も始動。博多出身で人気と実力を兼ね備える木下レオン、美容占いや開運ファッションを得意とするゲッターズ飯田の一番弟子・ぷりあでぃす玲奈の二人の占い師が、自宅にいる視聴者とオンラインで対面し、画面越しに運勢を占っていく。

まず、木下が飲食関連の会社に勤める35歳の女性とオンラインで対面。生年月日に基づく東洋占星術とスピリチュアルな神通力を融合させて運勢を占う木下は、女性が3年前に大きなトラブルに見舞われていたはずだと指摘する。

すると、女性は驚いたように、32歳の時に大きな事故に遭ったことを告白。その内容に、何かあったはずだと指摘した木下自身も驚き、思わず身を乗り出してしまう。

そして木下は、その事故よりも3倍くらい大きな災いが、3年後くらいに起きるだろうと予測し、「それを回避するには、あることをするしかない!」と熱いアドバイスを送る。

一方、ぷりあでぃすは、美容部員を務める26歳の女性をリモートで占う。早速恋愛運について占い始めると、急きょ相談者の妹のことも占うことに。

男性と付き合うことを諦めたせいで、少し太ってしまったという妹のために、ぷりあでぃすは“恋愛運がアップする風水”をレクチャーし、部屋の模様替えを薦める。テレビやソファーの配置など、すぐに実践できる女子力アップの風水アドバイスを行う。

「リモート占い」の一部始終を見届けたフォーチュンウォッチャーの3人は「リモートで占いなんて、ちゃんとできるかどうか不安だったけど、見てみたら、むしろ普通に占うより面白いかも(笑)」と沢村一樹が話し、美優も「リモート占いって意外といけんじゃね? この番組行けるぞ(笑)」と語った。