<特捜9>第6話にA.B.C-Z・橋本良亮がゲスト出演!堂々と演じる後輩の宮近海斗を見てプレッシャー!?

2020/06/17 21:55 配信

ドラマ

第6話にゲスト出演するA.B.C-Zの橋本良亮(C)テレビ朝日

6月24日(水)の「特捜9 season3」(毎週水曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)第6話に、A.B.C-Z橋本良亮がゲスト出演することが分かり、コメントが到着した。

本作は、井ノ原快彦演じるリーダーの浅輪直樹を中心に、個性豊かなメンバーが、衝突しながらも“真実”というひとつの目標を目指して捜査にあたる様を描くシリーズの第3弾。

24日放送の第6話では、老人介護施設を舞台に、お年寄りたちを陥れる卑屈な犯罪のてん末を描く。

橋本良亮が演じるのは“裏の顔”がある青年


今回、橋本はその施設に出入りするサラリーマンの天野祐介を演じることに。

仕事抜きで施設を訪ね、お年寄りたちの世話を親身に焼いていた天野だが、お年寄りたちを苦しめる、“裏の顔”があることが判明。

また、ドラマ冒頭から登場する天野は遺体として発見され、その死をめぐり周囲の人々のさまざまな思惑が入り混じった、複雑で見ごたえのある物語が展開していく。

橋本にとって、刑事ドラマに加え、登場からいきなり遺体という役柄は初めての挑戦。また、今回は先輩の井ノ原だけでなく後輩の宮近海斗(ジャニーズJr./Travis Japan)とも共演ということで、「真ん中のポジションとして、与えられた役割をしっかり果たしたい」と強い意気込みで撮影に参加した。

その思いの表れか、撮影初日に行われた階段を転げ落ちる場面では、見事1回でスタントを決め順調に撮影を進める。

そんな橋本が、ゲスト出演する心境や役の見どころを語ってくれた。

関連番組