コ・ス、イ・ソンミン、シム・ウンギョンとの共演は「とても面白かった」<インタビュー>

2020/06/23 12:00 配信

ドラマ

「マネーゲーム(原題)」で主演を務める韓国の人気俳優コ・ス(C)Mnet Japan / Photo by Kim Daun(STUDIO DAUN)


豪華演技派俳優陣が繰り広げる、韓国経済界のしれつな対立を描いた「マネーゲーム(原題)」が6月24日(水)からMnetにて放送される。本作で主演を務め、不正を許さず自身の信念を貫く経済官僚のチェ・イホン役を演じたコ・スにインタビューを行った。

演じる立場としては非常に楽でした


――本作は映画のような重厚な世界観かつ大きなスケールで、今まではあまりドラマ化はされてこなかった題材のように思います。今回、経済官僚という難しい役を演じるにあたってどんな準備をされましたか?

経済を扱うドラマだったので、専門的な勉強をする必要がありました。なので、本も読み、YouTubeも見て、監督と話もたくさんして、台本も何度も読みました。

――劇中では緊張感あふれるシーンが多く、かなりの集中力を必要とする場面があったかと思いますが、撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?

基本的な経済についての予備知識を基に演技しないといけないので、まず基本的な知識を早く体得することが重要でした。現場の雰囲気は、とてもよかったです。各チームのスタッフも長い間呼吸を合わせてきた方々だったので、演じる立場としては非常に楽でした。ドラマの台本が難しく、長時間集中し続ける必要がありましたが、演技だけに集中できるような現場を整えてくださっていたように思います。ですのでスタッフの方々にはとてもありがたい気持ちです。