6月22日、シングル「Replay-君は僕のeverything-」で日本デビューを果たした韓国の5人組アイドルグループ・SHINee(シャイニー)。彼らのデビュー記念レセプション東京公演2日目が7月28日、中野サンプラザホールで行われた。
定刻を迎え、オープニング映像がスタートすると客席は総立ちになり「SHINee」コールが巻き起こった。大歓声の中登場したオンユ、ジョンヒョン、キー、ミンホ、テミンは、日本デビュー曲「Replay―」、カップリング曲の「Hello」を2曲続けて披露。その後のトークコーナーでは「中野サンプラザは日本で初めてファンミーティングをした会場。またこの場所で皆さんとお会いできて、とてもうれしいです」とファンとの再会を喜んだ。
また、デビューシングルがオリコン週間ランキング2位を獲得したことについては「いつも応援してくれるファンの皆さんのおかげ。ステージや歌を通してこれからも皆さんの気持ちに応えていきたいです」と感謝の気持ちを述べた。その後も日本語の勉強を頑張っているというメンバーの、お気に入りの日本語のフレーズや、各地で食べたおいしい食べ物、関西弁などを披露し、会場は終始温かい雰囲気に包まれた。
その後、6月19日に行われたイギリス・ロンドンのアビーロードスタジオでのレセプションライブの映像が流れ、「SHINeeとして新しい歴史の1ページを刻めたことがうれしいです」と当時を振り返りつつ、この日はメンバーのジョンヒョンが高熱のためステージに立てなかったという困難があったが、それを乗り越えて、5人の結束がさらに強くなったと明かした。
後半はロンドンで披露した「Replay―」のピアノ・弦アレンジバージョンを特別にパフォーマンス。5人は絶妙なハーモニーで観客を魅了した。
さらに、8月29日(月)にセカンドシングル「JULIETTE」の発売が決定したというニュースを発表し、「これからも常に新しいことにチャレンジし、成長していく姿をお見せします」と宣言してイベントを締めくくった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)