<美食探偵>中村倫也、小池栄子との情熱的なシーンでオールアップ「僕の“人生の誇り”の1つ」

2020/06/25 19:30 配信

ドラマ

「美食探偵 明智五郎」は6月24日(水)、主演の中村倫也ら主要キャストがオールアップを迎えた(C)NTV


6月28日(日)に最終話が放送となる中村倫也主演ドラマ「美食探偵 明智五郎」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)が、6月24日(水)に主要キャストのオールアップを迎えた。中村と小池栄子の最後の撮影は、これまでの二人の関係性を表す、“情熱的な逃走シーン”となった。

「東京タラレバ娘」「偽装不倫」などを手掛けた東村アキコによる、初のサスペンス漫画をドラマ化した本作。三度の食に命を懸ける美食家であり、「江戸川探偵事務所」で探偵業を営む明智が、相棒の苺(小芝風花)と共に“食”を通してさまざまな殺人事件を解決する。

6月28日(日)放送の最終話は――


最終話(第10話)の舞台は、総理大臣も参加する、国際的なサミットで出す茶菓子の選定会。

再び動き出したマリア・ファミリーの暗躍により、和菓子に盛られた毒で政府の要人が死亡する大惨事に。一方、異変に気づいた苺は伊藤(武田真治)に拉致される。

混乱の中、警備に駆り出されていた上遠野警部(北村有起哉)と高橋刑事(佐藤寛太)から犯人を問い詰められた明智は、なんとマリアの手を取り現場から逃走し…というストーリー。