料理家“ぐっち夫婦”のSHINOに密着!手軽な本格レシピがInstagramで人気<セブンルール>

2020/06/30 16:00 配信

バラエティー

料理の楽しさを届けたい


【写真を見る】夫・Tatsuyaと共に料理をするSHINO(C)カンテレ


東京・板橋区生まれ。青果店を営む祖父母のもとで育ったSHINOは、幼少の頃から“食”が身近な存在だった。学生時代は栄養学を勉強し、卒業後は食品メーカーに就職。会社員として働きながら、趣味の料理の写真を自らのInstagramにアップし始めると、作り方の問い合わせが届くようになったという。

その後、毎日レシピをアップするようにようになり、今年3月、勤めていた会社を退社。料理を通じて意気投合し、3年前に結婚したTatsuyaと共に料理家として活動に専念することになった。

日々Instagramにアップするレシピや毎週末に行う動画の配信、さらには10 本の連載を抱え、書籍のオファーも舞い込む。人気がある故に、数多くのレシピを考えなければいけない。簡単でおいしいレシピは一筋縄では思いつかない。そんな時、彼女がとる行動とは。さらに、いつでも一緒にいる夫婦の円満の秘訣(ひけつ)も明かされる。

「おいしいもの作って、笑っていられたら、それでいい」と話すSHINOと夫・Tatsuya。自分たちの姿を通して、料理の楽しさを届けたいと願う、彼女の7つのルールに迫る。

VTR中、随所に見られるぐっち夫婦の仲の良さにYOUは思わず、「こんな幸せな夫婦っているんですね!」とコメント。そんな中、スタジオの話題は「夫婦でユニットを組むなら?」に。YOUから「優香ちゃんとならできるんじゃない?」と提案された青木崇高は、「想像しただけで変な汗をかく」と話し、スタジオは笑いに包まれる。