多部未華子、大森南朋は「すっごいおじさんなんですよ(笑)」<「私の家政夫ナギサさん」インタビュー前編>

2020/07/07 15:50 配信

ドラマ インタビュー

「私の家政夫ナギサさん」第1話より(C)TBS


私は初心者なんですけど…


――撮影などで忙しい生活の中、皆さんにとっての癒やしになるものはありますか?

大森:(多部に向かって)ドラマじゃないですか?

多部:そうですね。最近、Netflixにハマって。

大森:そういう連続ドラマのトークで、現場でね。

多部:そう。現場で結構盛り上がって、大森さんも趣里ちゃんもすごく見る人で、私は初心者なんですけど。

(今回、撮影が)空いたから手を付け始めて、「面白いドラマいっぱいあるんだー」っていうので、大森さんと趣里ちゃんに聞いて、昨日から大森さんがお薦めしてくださったドラマを見始めました。そういうので癒やされています。次の日早いので、1日1話って決めて。

大森:よくあのスケジュールの中で見るな…とは思う(笑)。

多部:(笑)。

――大森さんもドラマですか?

大森:そうですね、僕もドラマ見たり、映画見たり基本的に変わらないですけど、今は子どもができたので、赤ちゃん見ていると何物にも代えがたい癒やしがありますよね。

――瀬戸さんはいかがですか?

瀬戸:僕は癒やしかどうか分からないですけど、リセットできる時間っていうと映画ですね。

――お二人の似顔絵を描いたりとかはいかがですか?

瀬戸:似顔絵ですか(笑)。

大森:どんな絵を描くんですか?

瀬戸:えっと…どんな絵って言ったらいいんだろう?キャラクターっぽい?

多部:一回、Tシャツにデザインしたのあったよね? あの時は少女漫画みたいな絵を描いてましたよ。

瀬戸:少女漫画は違う…(笑)。

多部:違う?(笑) その時は、自分が描いた絵をTシャツにデザインしたのを着ていて、めちゃくちゃかわいい絵を描くんだなーっていう印象です。

大森:じゃあ、もう今回の「わたナギTシャツ」…。

多部:あぁ! デザインしてくださいよぉ!

大森:現場で配ったりするやつ…。制作費はたぶんTBSさん(笑)。

瀬戸:でも、元々原作があるじゃないですか。

大森:そっか、でも僕らに寄せて描いてもらったり…。

瀬戸:トライしてみます!