――沢村さんはミルクボーイさんと共演されてみていかがですか?
沢村:「内海くんが結婚したので、収録前に、結婚祝いとしてハンディクリーナーをあげたんですよ。でももしかしたらもう持ってるかなと思って、『持ってたら誰かにあげてね』って言ったんです。その時、『いやいや、こんなんなんぼあっても!』っていうミルクボーイのネタを言ってくれるかと思って楽しみにしてたら、普通に『ありがとうございます!』って言われて(笑)…ちょっとがっかりでした」
ミルクボーイ・内海:「(沢村に反論するように)いやいや、沢村さんから急に結婚祝いをいただいて、そんなネタで返す余裕ないですよ(笑)。もし駒場にいただいてたら、『こんなんなんぼあっても』って言えてたかも知れないですけど…」
――ミルクボーイさんは沢村さんと共演されてみていかがですか?
ミルクボーイ:「僕ら大阪でずっと漫才やってて、俳優さんとご一緒させていただく機会なんてまったくなかったんですけど、こうやって気さくにお話をさせていただいてホントにありがたいなと。ただ、僕らのことをWたかしって呼ぶのは、沢村さんだけなので(笑)…。いつまで続けるつもりなのかと(笑)」
――最後に、視聴者の方へのメッセージをお願いします。
沢村:「一応僕がMCでここにいるレギュラーの皆とお送りしている番組なんですけど、本当の主役は、たぶんこの番組に出てくださっている素人の方々なんです。
自分と違う人の考え方とか暮らしぶりとか、色んなものをこの番組で見ていただいて、あー自分のやり方は変じゃないんだとか、やっぱりオレって変わり者だなとか…。
この番組から、何か面白いことが生まれたり、皆さんが一つ前に進むきっかけになれればと思ってお届けしていきます。視聴者の皆さんも、出演して下さる方たちと同じ目線で楽しんでいただければと思っています」
ミルクボーイ・内海:「僕らは2007年の7月7日夜7時に結成したんですけれども、その時はまさか13年後の同じ日、同じ時刻に、こんなゴールデンの番組にレギュラー出演させていただけるとは思っていませんでした。だからここにこうしていられるのはホンマにありがたく、もう感謝しかないです!」
ミルクボーイ・駒場:「僕自身、一視聴者としてテレビを見てる感じで、ビックリするくらい緊張感なくやってますので、視聴者の皆さんにもぜひリラックスして見てもらいたいです。これでいいんかなと思って、収録を終えましたけど、これでいいらしいです(笑)」
飯尾:「この番組は、見てる方にとって何のメッセージもないけど、ただただ面白い部分がたくさんあると思うんです(笑)。まあ気楽に見て、楽しんでいただければと思います」
YOU:「この番組は見終わったあと、誰かにしゃべりたくなることがいっぱいあるので、家族の会話のきっかけになったり、お友達に昨日こういうのやってて、すげービックリしたとか、面白かったと言っていただけたりするような、皆さんから愛される番組になるといいなと思っています」
尾崎:「私にとっては初のバラエティーレギュラー番組で、しかもすごく挑戦的な内容なので、とても楽しみです。すてきな世界がたくさん見られる番組ですので、皆さんもぜひ楽しんでいただきたいです」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)