<アンサング・シンデレラ>浅利陽介ゲスト出演 石原さとみとの再共演は「とっても居心地が良かったです」

2020/07/13 12:00 配信

ドラマ

「アンサング・シンデレラ」で石原さとみと8年ぶりに共演する浅利陽介(C)フジテレビ

7月16日(木)にスタートする石原さとみ主演の木曜劇場「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(毎週木曜夜10:00-10:54※16日、23日は15分拡大、フジテレビ系)。7月30日(木)放送の第3話に、浅利陽介がゲスト出演することが決定した。

本作は、萬津(よろづ)総合病院薬剤部の病院薬剤師・葵みどり(石原)が、新人の相原くるみ(西野七瀬)、先輩の瀬野章吾(田中圭)ら薬剤部の面々と共に、患者の“当たり前の日常”を守るために奮闘する姿を描く。浅利は、生徒思いで心優しい、萬津小学校の先生・新田奏佑(にった・そうすけ)を演じる。

石原さとみとは8年ぶりの共演


慢性糸球体腎炎の持病がある新田は、校庭を走っている途中に倒れ、萬津総合病院の救急に搬送される。病院で意識を取り戻した新田は、処置中にもかかわらず、慌てた様子で帰ろうとする。

倒れた原因も判明しないまま帰すわけにはいかないと、みどりが新田に入院するよう伝え、取り乱す新田をなんとか説得。みどりが新田に現在服用している薬について聞くと、大量の薬を服用していたことが判明する。

さらに新田に薬を渡している薬局「ナカノドラッグ」が、食前に服用する薬を食後のものとまとめていたり、本来やってはいけないような服薬をさせていることが判明。みどりはその仕事の粗末さに怒り、ナカノドラッグに電話で問い合わせると、無気力そうな男性に適当にあしらわれ、電話を切られてしまう。

主演の石原さとみとの共演は、2012年放送の「リッチマン、プアウーマン」(フジテレビ系)以来、約8年ぶりとなる浅利からはコメントが届いている。