女優・平祐奈が7月29日発売の週刊ザテレビジョンで、書道に挑戦した。
平祐奈がさまざまな企画に奮闘する連載「チャレンジYuna★Tube」。最終回となる75回目は、1年半以上続いた企画を振り返りつつ、初回に体験した書道に再挑戦。
「以前は『礼』という文字を書きましたが、今回書いたのは『心』。温かく見守ってくださった皆さまの優しさと、これからも真心を忘れずに過ごしていきたいという思いを込めて書きました。『礼』に始まって『心』で終わる。われながらステキ(笑)」と自画自賛。
「本当にいろんなことにチャレンジしてきました。もうやり残したことは全くないくらい。最初、“和心”に触れることに挑戦したいと言っていたのですが、書道、琴、盆栽、弓道…とたくさんの和にまつわるチャレンジもできて本当に楽しかったです。そしてこの企画はプライベートにもかなり密接していました。ここで作ったアクセサリーは今も着けていますし、デニムもかなりお気に入り。これからも身に着けるときはこの連載のことを思い出すはず。少し寂しいですね(笑)」と、これまでに体験したさまざまな企画を振り返って、ちょっとしんみり。
「19歳から21歳と好奇心があるときにこの連載をできてよかったです。10年後には全く違う感想になっているのかも。スポーツ系なんて体が動かなくなっちゃったりして(笑)。そんな“今”を一緒に楽しめたのは宝物です。1年半ありがとうございました。これからも常にチャレンジしていきますので、応援お願いいたします!」最後は彼女らしく元気に締めてくれた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)