“小説を音楽にするユニット”YOASOBI、楽曲の原作小説を収録した書籍発売

2020/07/20 00:00 配信

音楽

YOASOBI(ヨアソビ)が、楽曲の原作小説と関連作品をまとめた書籍「夜に駆ける YOASOBI小説集」を9月18日(金)に発売(C)双葉社


7月20日(月)に新曲「たぶん」を配信リリースするYOASOBI(ヨアソビ)が、楽曲の原作小説と関連作品をまとめた書籍「夜に駆ける YOASOBI小説集」(双葉社)を9月18日(金)に発売することが決定した。

YOASOBIの関連書籍としては初の紙書籍が、全国の書店に並ぶこととなる。

YOASOBIは、コンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる“小説を音楽にするユニット”。本書籍では、楽曲「夜に駆ける」の原作「タナトスの誘惑」(星野舞夜・著)のほか、「あの夢をなぞって」「たぶん」および未発表曲の原作小説と関連作品を収録する。

仕様は、YOASOBIキービジュアルをあしらった通常版に加え、Amazon限定で「夜に駆ける」、TSUTAYA限定で「あの夢をなぞって」、HMV限定で「たぶん」など、それぞれのミュージックビデオの世界観を投影した3種類の限定版が発売される。

また、株式会社双葉社と株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが運営する小説投稿サイト「monogatary.com」とで、「夜遊びコンテストvol.2」の共同開催も決定。

原作を募集し、大賞に選ばれた作品は、「YOASOBIによる楽曲化」と「双葉社での書籍化」が確約される。

関連人物