「捜査一課長」ライブ配信が10万人超え、内藤剛志の“指ハート”やナイツ塙の“棒”イジリなど大盛況

2020/07/18 16:59 配信

ドラマ

笑顔で“指ハート”ポーズを披露する内藤剛志(C)テレビ朝日


内藤剛志が主演を務めるドラマ「警視庁・捜査一課長2020」(毎週木曜夜8:00‐8:54、テレビ朝日系)のキャストによるライブ配信第2弾が7月17日に行われ、リアルタイム視聴が10万人超えを記録する盛況ぶりを見せた。

ライブ配信には4月の第1弾に続き、大岩純一役の内藤と、小山田大介役の金田明夫、奥野親道役の塙宣之(ナイツ)、そして大岩家の愛猫ビビが登場。

今回は新企画のお絵かき対決をはじめ、ファンのリクエストに応じてポーズを決める“スクショ(スクリーンショット)タイム”、主題歌を手掛けたGLIM SPANKYの生パフォーマンスなど、盛りだくさんの内容となった。

お絵かき対決のコーナーでは、大岩家の愛猫ビビと、刑事部長・笹川(本田博太郎)の印象的な登場シーンがお題に。3人は味のあるイラストを披露し、内藤の発案で絵を抽選でプレゼントすることが決定した。

描いている間は、内藤が本田の登場シーンの撮影秘話を披露。毎回アドリブのようなやりとりが行われているが、「実はアドリブは一切ないんです。本田さんがセリフを完璧に覚えた上で、動きも全て作り上げて現場に来てくださるんです。素晴らしい先輩です!」と、本田のこだわりが詰まったシーンであることを打ち明けた。