柳楽優弥「誰もツッコんでくれなくて寂しかった」<今日俺連載その13>

2020/07/25 11:00 配信

芸能一般

柳楽優弥「ムロ(ツヨシ)さんと僕のカツラがすごく似ていて…(笑)」撮影=玉井美世子


三橋の卑怯なところもかわいらしい(笑)


――ドラマから映画へと、キャストの皆さんの演技に対する熱量をすごく感じます。

僕も熱量強めなんで強火同士でいい感じだったんじゃないですかね(笑)。今回、僕は磯村(勇斗)さんが演じる相良とライバル関係なので、磯村さんの熱量は特に感じたかもしれないです。真面目で、演技に対してひたむきで、ビジュアルもイケてる(笑)。磯村さんと対峙するシーンは面白かったですし、実際いいシーンが撮れた気がするので、ぜひ2人の場面を見てもらいたいです。

――現場でよくお話した方はどなたですか?

賀来くん、太賀くん、矢本くん、磯村さん…みんなと話していましたね。矢本くんはずっとしゃべっています(笑)。

――ちなみに、作中で好きなキャラクターは誰ですか?

三橋です。やっぱり強いから。卑怯なところもかわいらしいです(笑)。

――そんな三橋演じた賀来賢人さんが「柳楽さんの演技がすばらしかった」とおっしゃっていました。

結構褒めてくださるんですよ。あんまり無理しなくていいのに(笑)。賀来くんとはあまり絡みはなかったんですけど、年齢も近いしとても話しやすかったです。すごく優しい方で、原作ファンが多いこれだけの作品でしっかり三橋を演じきるのはすごいと思います。

僕も映画「銀魂」(2017年)など、原作が人気の実写化作品に出させていただいて思うんですけど、いろんなキャラクターがある中で、これは三橋と伊藤のユーモア、バディ感がないと成立しないし、絶対面白くならないんですよ。ドラマをやって2人の関係値ができ上がっているんでしょうけど、映画版でもやっぱり2人の掛け合いは面白くて、もう「すごい!」しか出てきません(笑)。

取材・文=Rum