沢村一樹、“リモート占い”での下着トークに「そんなことまで占いで分かるの?」<突然占い>

2020/07/28 06:00 配信

バラエティー

「突然ですが占ってもいいですか?」より(C)フジテレビ


沢村「みんなたくましくてすごいね」


続いて登場するのは、オリジナル占術「数意学」の創始者であるシウマ。東京に住む34歳の女性をリモートで占う。琉球風水・姓名判断・九星気学に加え、身の回りの数字から運気を判断する数意学で占うシウマは、いつもの通り、まずは女性の“携帯の下4ケタの合計数字”を鑑定。

すると、女性が自分でも気付いていない本来の性格や、現在の身の上を次々と看破していき、それをもとに、今後の恋愛や結婚について的確なアドバイスを授けていく。また、あだ名を付けられたことがあるほど物忘れがひどいという女性に、“物忘れをなくすための対策”も伝授。誰でもすぐ簡単に実践できる、“数字”を使ったある方法を紹介する。

一方、愛知在住の32歳の主婦とオンラインで対面するのは、ゲッターズ飯田の一番弟子・ぷりあでぃす玲奈。名前や生年月日から恋愛・家庭・職場事情を占う「五星三心占い」で鑑定するぷりあでぃすは、冒頭で「2015年は、吉凶が混ざっていて運気が乱れやすい時期だった」と指摘すると、まさしく2015年、女性の人生観を揺るがす、ある悲しい出来事が起こっていたことが判明する。

その時の心の傷を抱えながらも、女性が新たな一歩を踏み出そうとしていることを知ったぷりあでぃすは、占いによって女性を励まし、応援していく。そんな心温まるやりとりに、スタジオの水野はまた号泣してしまう。

エンディングでは、フォーチュンウォッチャーの3人が、さまざまな人生ドラマを見終えた充実感で、満面の笑顔に。沢村は「みんなたくましくてすごいね」と、改めて感慨にふける。