川口春奈、玉木宏の妻役で「極主夫道」出演決定!『旦那さんとのシュールなシーンは楽しみ』

2020/07/30 05:00 配信

ドラマ

川口春奈、2020年10月よりスタートする玉木宏主演ドラマ「極主夫道」に出演決定(C)中村和孝


2020年10月よりスタートする、玉木宏主演ドラマ「極主夫道」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)に、川口春奈が出演することが分かった。川口は、元極道で専業主夫の龍(玉木)の妻を演じる。

本作は、おおのこうすけ原作の同名漫画を実写化した作品。裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道として“不死身の龍(たつ)”の異名を持つ男・龍が、極道から足を洗い、専業主夫に。そんな彼が、主夫の大変さやトラブル、悩みを爽快に解決し、全力でコミカルに描く仁義なきヒューマン任侠コメディーだ。

玉木宏との夫婦役で、コミカルな掛け合いを見せる場面も


川口が演じる、龍の妻・美久は、デザイナーとして働く28歳のキャリアウーマン。ちょっぴり天然な一面を持ち、龍とは対照的に非常にルーズで片付けが苦手な上、料理は“これでもか”というほど下手。そのため、家事は龍に任せきりな女性だ。

大河ドラマ「麒麟がくる」(毎週日曜夜8:00-8:45ほか、NHK総合ほか)では、強く賢い女性・帰蝶を演じる川口だが、本作では“専業主夫に命をかける伝説の元極道”の夫とコミカルな掛け合いを見せる。