昨年は、なにわ男子がスペシャルサポーターを務めたが、もちろんその模様はチェックしていたそう。
「なにわ(男子)のみんながチャリTシャツを着ているのを見て、『すごいな!』と思ったし、すごく力を注いでいるのを感じたので、仲間として刺激を受けました。そんなポジションに、今年も関西ジャニーズJr.から選んでいただいた。このバトン、来年にしっかりつなげていけたらいいなと思います」と笑顔で語った。
これを受けて末澤は、「さっき6人で、チャリTシャツを着て『Aぇ!group』と書いたパネルの前でガッツポーズして写真撮影してもらったんですが、『あ、ジャニーズしてるな』って思いました。Aぇ!groupは、激辛料理を食べたりビリビリを食らったりというのが多くて、なかなかガッツポーズで撮影することがないんです(笑)。改めてジャニーズやなって実感させていただきました」と語り、メンバーを笑わせた。
『24時間テレビ』の思い出や印象に残っていることを尋ねたところ、福本は昨年の「嵐×高校生 ブラスバンド甲子園」をピックアップ。「応援の力ってすごいなと思いましたね。高校生のエネルギーと、嵐さんのオーラ。まさに『24時間テレビ』でしか見られないコラボだったので、それがすごく印象に残っています」と振り返る。
正門は「僕が好きなのは、ロケですね。ジャニーズの先輩がロケに行った先で、『メンバーで誰が好き?』と聞いた時、名前が挙がったら喜んでたり、反対に名前が出なかったり…。そのくだりがとても好きです。自分たちもいずれそういうロケに行けたら、『これこれ!』というのを体感してみたいです」とうれしそうに語った。
末澤は、Aぇ!groupで衣装を担当していることもあり、チャリTシャツを挙げ、「大野くんがチャリTシャツのデザインをしていたので、自分もいずれそういうことに挑戦してみたいなと思いました」と語った。
すると草間が「じゃあ僕は、そのTシャツの絵を描きたいと思います。(末澤は)絵が下手なので」とメンバーを笑わせ、末澤も「一緒にやるか!?」とノリ気に。続けて草間は「もう一つはダンスです」と答え、「僕はダンスが好きなので。それに『24時間テレビ』のダンス企画は結構大人数で踊ったりするので、いつか一緒に踊ってみたいですね」とにっこり。
佐野は、「関ジャニ∞さんと嵐さんが2組で対決したことがあったと思うんですが、2組がそろうのをあまり見たことがなかったので僕にとっては夢のコラボでした。それも『24時間テレビ』ならではだと思います」と振り返った。
小島は、「僕は『笑点』が好きなので、林たい平さんが走ったチャリティーマラソンです。ゴールの時、こん平さんと抱き合った瞬間、ものすごく心に来ましたね。一番印象に残っています」としみじみ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)