内藤剛志主演、現在放送中のドラマ「警視庁・捜査一課長2020」(毎週夜8:00‐8:54、テレビ朝日系)のキャストによるライブ配信の第3弾が8月8日(土)夜9時から開催され、リアルタイム視聴が12万人を超え、過去最高視聴者数を更新した。
同作は、ヒラ刑事から這い上がった“たたき上げ”の捜査一課長・大岩純一(内藤)と捜査員たちの熱き奮闘を描く。
ライブ配信には第1弾、第2弾に引き続き、大岩純一役の内藤と、小山田大介役の金田明夫、奥野親道役の塙宣之(ナイツ)、大岩家の愛猫ビビが出演し、浴衣姿を披露。
初出演となる“大福”こと平井真琴役の斉藤由貴が浴衣姿で登場すると、コメント欄では「似合っている!」「すてきです」というコメントがあふれた。
内藤らは「やっぱり由貴ちゃんがいるっていいよね!」「華やかに見える!」と笑みを浮かべ、どこか緊張した様子の斉藤を和ませた。
また、「あれ、コメントが開けない…」とタブレットを持ちながら、困る斉藤に気付いた内藤や塙が優しく声を掛け、素早く解決させるなど、ドラマさながらのチームワークの良さをうかがわせた。
さらに司会として、鈴木裕樹、陽月華がサプライズ登場し、「今日一緒に撮影していたのに気が付かなかった!」と内藤らを仰天させた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)