「捜査一課長」ライブ配信が過去最高視聴者数を記録!鈴木裕樹が約10年ぶりに“ゲキレンジャーポーズ”を披露

2020/08/09 05:05 配信

ドラマ

顔が赤くなってしまう鈴木裕樹(C)テレビ朝日


鈴木「覚えていましたね!」


今回の配信では、鈴木が描いたイラストを使用した「警視庁・捜査一課長クイズ」を出題。「今シーズン、笹川(本田博太郎)刑事部長は奥野親道のことを“ブランク”以外で何と呼んでいたでしょう?」「大岩一課長が捜査員に対し『ホシを上げる!』と号令した回数は?」などの難しい問題に挑戦する内藤ら。

視聴者からのコメントを楽しそうに読む金田明夫、内藤剛志(C)テレビ朝日


内藤は「みんな教えてくれー!」と呼び掛けながらも、「俺、主役だから分かるぞ!覚えている!」といい、脅威の記憶力を見せつけ、優勝を果たした。

鈴木裕樹(C)テレビ朝日


また、配信でおなじみの“スクリーンショット”では、内藤らが視聴者からのリクエストに応え、見事なポーズを決めた。鈴木は、約10年ぶりの“ゲキレンジャーポーズ”を披露し、内藤からも視聴者からも絶賛され、「覚えていましたね!」と顔を赤らめながらもうれしそうにほほ笑んだ。

内藤剛志(C)テレビ朝日


最後に内藤は、「毎年、『警視庁・捜査一課長』では放送が決まると、視聴者の皆さんと交流できるイベントをやっていました。残念ながら、今年はイベントをやることができませんでしたが、スタッフやキャストとイベントの代わりに何かできないかと考えて、テレワーク捜査やライブ配信に挑戦させていただきました。まだ放送は続きます、この先も楽しんでいただければと思います!」と配信を締めくくった。