中川大志が、発売中の週刊ザテレビジョン8/21号の連載「Be Ambitious!」に登場。現在、中川が出演しているドラマ「親バカ青春白書」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)について、自らの役どころや撮影現場の様子について語っている。
今作は、ムロツヨシ演じるシングルファーザー・小比賀太郎(ガタロー)が娘・さくら(永野芽郁)を溺愛するあまり、娘と同じ大学に入学してしまい、娘や同級生たちとのキャンパスライフを楽しむ青春コメディー。中川は、さくらから好意を寄せられる同級生・畠山雅治を演じている。「畠山はピュアで天然な面もある、ツッコミどころ満載な人物。男女問わず“一緒にいると何か落ち着く”と思われるような、人をハッピーにする青年にしたいと思って演じています」と中川。
主演のムロツヨシとは「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)で共演している中川だが、監督を務める福田雄一組には初参加。撮影現場では「僕を含め福田組初のメンバーを芝居で引っ張りつつ、場を和やかにしてくださって。大学生役の若手の中に一人おじさんが交じっている状況も(笑)、ムロさんだから楽しいんだろうなと思います」と、福田組では常連であるムロツヨシの存在が、大きな助けになっているようだった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)