“完璧ボディ”で話題!奥山かずさ「美容には興味がなかった」初メークはスカウト後 “公務員志望”の過去も<インタビュー>

2020/09/09 07:15 配信

ドラマ インタビュー

ドラマ「キワドい2人―」に出演する奥山かずさ撮影=星野耕作


“日本で一番美しいカラダ”で注目も…学生時代は“美容”に興味無し


――奥山さんは現在グラビアでも活躍されていて、“日本で一番美しいカラダ”と言われていますが、小さい頃から美容に気を付けていたんですか?

いやいやいや、とんでもないです! 美しいカラダになりたいです! 美容などは全然。小さい頃から外で遊ぶのが大好きで、青森の雪深いところで育ったので、冬でも雪の中で遊んでいましたし、5つ離れた兄がいて、よく兄の真似をしたがって親に止められていました(笑)。

――野球を始めたのもお兄さんの影響ですか?

はい。父と兄がやっていたので真似して、小学校の中学年の頃に始め、中・高ではソフトボールをやっていました。その頃も美容には興味がなく、日焼け止めも塗らず、髪も楽だから短くしていたぐらいです。

――宮城県の大学に進学し、大学3年生の時にスカウトをきっかけにモデル業を始めたということですが、お化粧デビューは大学生になってから?

いえ、スカウトされてからなんです。レッスンの一環としてメークも習って、そこで初めてお化粧したんです。そこから一気に美容&お化粧を学んでいきました。