家族からも「出るの? 出るの? 何話? 何話?」と聞かれ答えると、速攻、妻のグループLINEに僕の出演情報が送られるほど、随分と前のめりで期待されている作品だったのでプレッシャーしかありませんでした。
今回、ベタな宇宙人演技をナチュラルに演じたらどうなるだろうとプランを組んで現場に臨みました。
リハを見学してた瑠東(東一郎)監督と春巻先生役・大東(駿介)さんから、「永野さん、そっちじゃないんちゃいますかねえ?」と、お二人から言われた。
端的にいうと、プラン間違いを指摘された。演技なんて正解などないのにもかかわらずだ。というわけで、土壇場でプラン変&キャラ変して撮影したアンナチュラルバージョンで放送されます。
思い出してわき汗びっしょりです。わきパッドしてオンエア見ます。大沢木家での撮影は、同じ劇団に所属している本多力くんだけだったんで、浦安鉄筋家族の撮影をしているというより、劇団の稽古をしている感覚に近い不思議な体験でした。
ブルーのカラコン、そして全身、エアブラシで銀の塗装をしてメタリックになってます。細部までぜひチェックしてください!
小学生の頃から大好きな作品にこうして携わることができて本当にうれしいです。浜岡賢次先生にBiSHを描いてもらえるなんて夢みたいで興奮しっぱなしです。生きててよかった!
大鉄さんが本番前の裏側で緊張している私たちに優しく話し掛けてくださったり、桜さんとも演技に関して少しお話したりと一家全員が作品に対して熱くて、参加できて幸せな気持ちになりました!
画面をぶち抜いて大好きな浦安鉄筋家族の世界に私たちも飛び込んできました。大鉄にBiSHのあれを見せつけてきたのでぜひお見逃しなく。浦安鉄筋家族のパワーで日本中にハッピーな愛の輪が広がっていきますように。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)