木村文乃が10月期スタートの木曜ドラマ「七人の秘書」(毎週木曜夜9:00‐9:54、テレビ朝日系)で主演を務めることが分かった。木村がテレビ朝日の連続ドラマに主演するのは初のこととなる。
本作は、銀行や警視庁、大学病院、都庁のトップ=要人に仕え、組織に溶け込み、目立たぬことを極意とする、名もなき「秘書」たちとその元締めとなる「影の男」が、理不尽だらけの日本社会を裏で操り、変えてゆく“影の軍団”の暗躍を描く。
「名乗るほどの者ではございません」と普段は各分野の要人たちを影で支える名もなき存在、しかし裏では逆にその要人を操るという秘書役には、今を時めく超豪華女優陣が集結。
銀行の常務秘書を務める主人公・望月千代を演じるのは、本作がテレビ朝日の連続ドラマ初主演となる木村。
数々の映画やドラマに加え、幅広い作品で活躍を見せる木村が、次々と理不尽なできごとに見舞われ、世の不公平に憤りを感じている千代に息を吹き込む。
そんな千代と同じ銀行で働くおっとりした頭取秘書・照井七菜役には、女優として多数の話題作に出演する一方、バラエティー番組にも引っ張りだこの広瀬アリス。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)