勝村政信主演「ドクターY」に佐藤隆太&桜庭ななみが初参戦!

2020/09/09 07:05 配信

ドラマ

(写真左より)桜庭ななみ、勝村政信、佐藤隆太(C)テレビ朝日

佐藤隆太のコメント


今回「ドクターY~外科医・加地秀樹~」の世界に呼んでいただき、勝村さんとも久しぶりにご一緒できてとてもうれしかったです。ドラマの中では対立し合うような関係性ですが、合間には楽しくお話をさせてもらっています(笑)。

ドクターY~外科医・加地秀樹~」はここまでシリーズ化し、皆さんに愛されている作品なので、そこに途中参加するというのは緊張感もあるのですが、勝村さんはそんな僕らが現場にいやすい空気を作ってくださるので本当に感謝しています。

有紀さんも何作かドラマでお世話になった大好きな先輩なので、今回もお会いできるのをとても楽しみにしていました。

桜庭ななみちゃんとも何度かご一緒していましたので、「ドクターY~外科医・加地秀樹~」という作品には初参加でしたが、共演させていただく方々はなぜかなじみ深い、大好きな方ばかり。それもあって、現場では安心感がありました。

外科医の役、そして手術のシーンというのはやはり簡単ではありません。医療用語も、普段は言わないような言葉ばかりですし、手術の動きをしながらせりふもいうというのはスピード感もありました。

さすが、勝村さんと有紀さんはとても慣れていらっしゃって、かっこいいんです。お2人に迷惑を掛けないように必死でしたね。なにせ僕が演じた那須先生も、とても優秀な外科医という設定だったので(苦笑)。

…とはいいながらも、こうしたプラスαがある役のほうが、より演じがいがありますよね。やればやるほどその役に近付けた気持ちになれるというか。そんなハードルのある、那須先生の役で「ドクターY~外科医・加地秀樹~」に参加できたことをうれしく思います。