二宮和也、念願だった菅田将暉との共演は「実際に決まって、興奮しました」<浅田家!>

2020/09/14 22:24 配信

映画

カメラマンで原作者の浅田政志を演じた二宮和也撮影=龍田浩之

二宮和也主演映画「浅田家!」(10月2日[金]公開)の完成報告会が東京都内で開催され、二宮をはじめ、黒木華菅田将暉風吹ジュン平田満、妻夫木聡、浅田政志(原案)、中野量太監督が出席。二宮が「贅沢な時間でした」と豪華俳優陣が顔を揃えた撮影を振り返り、喜びをにじませた。

本作は、“家族でやってみたいこと”をテーマにさまざまなシチュエーションでコスプレをして撮影をするユニークな家族写真を世に送り出した写真家・浅田政志と、その家族の物語。実話をベースにオリジナル要素を加えながら、政志の成長がつづられていく。

二宮も「楽しくできた」とにっこり


政志役の二宮は「いろいろな作品で見ていた人たち」と周囲を見渡し、「『よーい、スタート』で(一緒に)お芝居をできたことは、僕にとってもめちゃくちゃ贅沢な時間でした」と大きな笑顔。「みんなで同じ方向に向かって走り、温かい気持ちになりました。楽しくできた」と語った。

政志の兄を演じた妻夫木は「画面の中で自由に羽ばたいている人」と二宮について表現。「瞬発力がすごい。スタートがかかった瞬間、政志さんが憑依するようだった」と称えつつ、「現場で熱心に携帯をいじっていた。勉強しているのかなと思ったら、パズドラをやっていた」と暴露。二宮は「勉強です!」と制していたが、妻夫木は「プロ級の腕前。そうしたら半年後くらいに、そのまんまの動きでCMをやっていた。この手元は本人だなと思った」と楽しそうに話し、会場の笑いを誘っていた。

関連番組