<共演NG>連ドラスタッフ役に森永悠希、小島藤子らが決定!岡部たかし「現場は錯綜しています」

2020/09/25 18:00 配信

ドラマ

「共演NG」に出演が決まった森永悠希、小島藤子、岡部たかし、迫田孝也、岩谷健司、瀧内公美、橋本じゅん(左上から)(C)「共演NG」製作委員会

戸沢寛治役・岩谷健司コメント


(「共演NG」のオファーを受けたとき)独創的で面白いドラマを作るテレビ東京で、しかも大好きな大根さんの作品ということで、とてもうれしかったです。脚本も面白く、しかも結構な大役だったのでいろんな意味で身震いしました。

今回演じる戸沢部長は、この後、倒れて入院してしまうのではないか、そんな心配をしてしまうほど大変な立場に立たされています。そんな男をまさに胃に穴が空く思いで演じたいと思います。

いろんな困難に立ち向かうも、無力な、愛すべきテレビ東洋チームをお楽しみください。

与謝野・M・リリカ役・瀧内公美コメント


タイトルを見て、もう面白そうだなって思いました。監督が大根さんだとお伺いして、「ぜひやらせてください、お願いします」と頼み込んだ作品です。台本を読ませていただいて、(面白すぎて)読むのにこれだけ時間がかかった作品はいまだかつてなかったです。

バズらせ屋"与謝野・マウリシオ・リリカ"という役名の時点で、癖が強そうだなと感じました(笑)。

劇中でドラマの制作陣チームとご一緒させていただくシーンが多いのですが、あまりなじまないようには気を付けてはいます。しかし毎度現場が楽しいので、あまり笑いにのまれないように気を付けながらやらせてもらっています。

ドラマ内では、テレビ東洋、通称"テレ東"が社運を懸けたドラマ制作に挑んでおりますが、実際のわれわれテレビ東京、通称"テレ東"も真剣勝負でこの作品に懸けています!とプロデューサーがおっしゃっておりました。

ドラマなのか、はたまた現実なのか、非常に踊らされてはおりますが、どの世代にも面白く見ていただけるエンターテインメント作品に仕上がっていると思いますので、ぜひお楽しみに!!月曜22時は、「共演NG」!

中川役・橋本じゅんコメント


大根さんからのオファーはとてもうれしかったですが、台本を読んでぼうぜんとしました。今回の役を演じるに当たっての意気込みは、“ニーズに応える!”です!このお話自体、本当に隠せるものなら隠したい!しかし、人は多面体であり、今のテレビドラマへの一つの求愛だと思っています。お楽しみに!!

関連番組