10月4日(日)放送の「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」(毎月2回日曜夜11:30-0:00、チバテレ)は、番組が3周年を迎えたことを記念した企画を放送する。
冒頭、MC・吉川七瀬が「こんなに長く続くと思っていましたか?」とメンバーたちに問い掛ける。
すると、岡部麟は「1、2年くらいで、もしかしたら終わっちゃうのかなぁと思っていました」と正直に返答。鈴木拓から「そんな気持ちでやっていたんだねぇ」とツッコまれたが、「終わらせないぞという気持ちでした」と笑顔で訂正する。
最初の企画は、「バッチバチ!写真で振り返る3年間の軌跡!」。鈴木は「普通はVTRでしょ? この番組は違います。写真と画像しかないので、皆さんトークで盛り上げてください」とメンバーのトーク力に期待する。
3年前のメンバーの写真が公開され、「若い」「(今と)違う」など盛り上がりを見せ、「最も変わったメンバーは誰か」などのトークを展開。
また、初回放送に出演したチバテレの上田誠也社長(当時)の話題になると、清水麻璃亜が「あいさつが長かったですよね…」と暴言。さらに、誰も社長の話の内容を覚えてないということも判明する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)