<私たちはどうかしている>最終回はトレンド1位!衝撃の真相に視聴者絶句「まさか…」

2020/10/01 10:27 配信

ドラマ

「私たちはどうかしている」第8話より  (C)NTV


観月ありさの熱演で「女将さん」トレンド入り


樹殺害の真相や椿の本当の父親が誰かなど、謎が一つ解き明かされるたびに視聴者からは「えっ、まさか…」「真犯人が意外すぎた」「大どんでん返し!!」「本当に登場人物全員どうかしていた」といった声が上がり、Twitterでは「#私たちはどうかしている」が放送終了後深夜1時頃までにトレンド1位に浮上した。

中でも注目を集めたのは、観月ありさ演じる光月庵の女将・今日子。

7話までは黒幕かのような描かれ方をしていたが、最終回では、樹への一途な思いを垣間見せたり、光月庵に伝わる道具を火事から守るなど、これまで見せてこなかった誠実な面が明かされた。

不幸な結婚と古い家のしきたりに縛られ孤独な人生を送り、それでも最後までわが子・椿の身を案じて角膜移植の準備を進めていた今日子には「今日子さんの気持ちを思うとつらすぎる」「女将さんのシーン泣けた」「今日子ロスです!!」といった声も飛び交い、「女将さん」がTwitterのトレンド入り。子役としてデビューしてからすでに芸歴40年という観月が、見事な演技で魅了した。

私たちはどうかしている」は「TVer」で最新話を無料配信しているほか、「Hulu」では全話配信中。