Snow Man目黒蓮が木村拓哉の生徒役に!「実はまだ、メンバーに言ってないんです(笑)」<教場2>

2020/10/18 05:00 配信

ドラマ

「教場2(仮)」に出演する目黒蓮(C)フジテレビ


――出演が決まって、メンバーの反応はいかがですか?

実はまだメンバーに言ってないんです(笑)。絶対に喜んでくれるというのは分かっているので、僕が言うよりも、世の中に“バン!”と情報が出てから知った方が、メンバーのみんなは喜んでくれるだろうと思っています。ただ、グループで共有しているカレンダーには「目黒→所作訓練」「目黒→ドラマ」のようなスケジュールが入っているので、メンバーは内心「何のドラマだろう?」と気にはなっていると思います。

実際に何のドラマか聞いてきたメンバーもいるんですが、絶対に教えないようにしています! そして、この発表の時に「“教場2(仮)”のことだったんだ!」と、ファンの皆さんと一緒に驚いてくれるのを楽しみにしています。

――初共演となる事務所の先輩・木村拓哉さんの印象はいかがですか?

僕がジャニーズに入ってもうすぐ10年になるんですが、入所してからしばらくは全く自分の思うようにできなくて、デビューなんて絶対にできないであろう位置にずっといました。中学・高校くらいのときは「辞めたい」と思うことが何度もありました。

それでも仕事やレッスンには行かないといけない、行きたくないな…という憂鬱(ゆううつ)な気持ちで電車に乗っているときに、SMAPさんの「この瞬間、きっと夢じゃない」だけを永遠にリピートして聞いて、自分を奮い立たせていたんです。

あの曲がなかったら心が折れていたと思います。あの時にすごいパワーをいただいた方が自分の目の前にいて、お仕事できているんだというのがすごく感慨深かったです。今でもたまに聞きますが、聞くだけで当時のことを全部思い出して、涙が出ちゃうくらいです。当時は本当につらかったです。

でも、そんなところにいた自分がこうやってご本人と一緒にお仕事できているというのは、人生本当に何があるか分からないなと思っています。今回せっかくご一緒できるので、その時間、緊張感、全てを味わえることは自分にとってものすごく勉強になるので、その空間を楽しみたいと思います。

芸能界のトップを走られている方なので、お芝居についてどんなことを意識されているのかなどできる限り聞いて、勉強したいと思っています。

――見ている人へメッセージをお願いします。

前回の「教場」を見ているファンの方たちに、今回も面白いと思ってもらえるような作品にしたいと思います。今のご時世にこの作品を見て、卒業していく生徒たちを見て「頑張っていればいつか報われる!」と、思ってもらえるように一生懸命頑張ります!

関連番組