波瑠“美々”が恋する“檸檬さん”の正体が第2話で明らかに!“恋の容疑者たち”の特別動画が公開<#リモラブ>

2020/10/20 05:00 配信

ドラマ

10月21日(水)放送の「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」第2話で、美々が恋する“檸檬さん”の正体が明らかになる。(C)NTV


波瑠が主演を務めるドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)。10月21日(水)放送の第2話で、早くも“檸檬さん”の正体が明らかになる。また、この第2話の放送に先立ち、「『#リモラブ 檸檬の正体が早くも明らかに!恋の容疑者たち編』ムービー」が公開された。

同ドラマは、「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」を手掛けたチームによる“恋愛弱者”のラブコメ第3弾で、脚本は水橋文美江が担当。

波瑠演じる恋愛を長い間“さぼっていた”産業医・大桜美々(おおざくら・みみ)が、SNSを通じて久々にマジな恋をするが、オンライン上の出会いのため、相手の顔も本名も分からない。しかし、どうやら社内にいるらしい…という前途多難な恋を描く。

第1話のラストで、“檸檬”が八木原大輝(高橋優斗)だと勘違いした美々は、八木原に「はじめまして、檸檬さん」と告白するも、八木原は「ちげーし!!」と一言。

第2話では、美々の“恋の容疑者”となる、弱気だが誠実な人事部員・青林風一(松下洸平)、仕事をサボりがちで美々に心配されている社内イチの甘え上手・五文字順太郎(間宮祥太朗)、美々の告白を「ちげーし!」と否定したキラキラ新人看護師・八木原大輝(高橋優斗)、熱があるのに出社し、美々に注意されたトラブルを起こしがちな営業部・岬恒雄(渡辺大)、息子にスマホの使い方を習い始めたラテンな昭和のオヤジ・朝鳴肇(及川光博)の5人の男性の中から、“檸檬さん”が明らかになる。

※高橋優斗の「高」は正しくは「はしごだか」