<科捜研の女>沢口靖子、米村でんじろうとの“異色の科学タッグ”に「本当にハラハラドキドキしながら体験しました」

2020/10/19 21:00 配信

ドラマ

沢口靖子は米村でんじろうとの共演について「ますます科学に対する興味が募りました」と明かす(C)テレビ朝日


沢口「素晴らしい企画でうれしかった」


――でんじろうさんとのコラボ動画企画を聞いたときの感想は?

でんじろうさんと「科捜研の女」がコラボすることで、皆さんが科学に興味を持って気軽に楽しんでいただけるんじゃないかなと思いました。

でんじろうさんとのタッグを思いついたスタッフさんは「天才!」と思うほど、素晴らしい企画でうれしかったです。

――科学実験を体験した感想は?

まったく内容を知らされないままぶっつけ本番で実験に挑んだので、本当にハラハラドキドキしながら体験しました。特に、実験の直前にゴーグルを渡されたときは、これから何が起きるのかなとドキドキしました(笑)。

私は眼科で眼圧を測るときもちょっとドキドキしてしまうぐらいなので、空気砲には吹き飛ばされそうなほどの威力を感じてビックリしました。空気のパワーはすごいのだなと実感しましたし、輪っかの形が美しかったです。

「科捜研の女」とサイエンスプロデューサー・米村でんじろうの異色の科学タッグが誕生!(C)テレビ朝日


――でんじろうさんと初共演ですが、印象は?

でんじろうさんは「どうしてそうなるのか」、実験について生き生きと解説してくださって、ますます科学に対する興味が募りました。

私自身、とても実験を楽しみましたし、この動画企画は大成功だと思っています。

(「ドラマにも出演したい」というでんじろうさんの言葉に)ぜひお願いします! 「科捜研の女」は毎週バラエティーに富んだ作品をラインナップしていて、脚本の幅が広いので、役柄もさまざま考えられます。実現したらうれしいですね。

――この「科捜でんの女」の見どころを教えてください!

視聴者の方を代表して、でんじろうさんの生徒になった気持ちで実験を体験させていただきました。次々、いろいろな実験が出てきますので、皆さんも一緒にワクワクドキドキしながら楽しんでいただけたらと思います。毎週、何が起きるのか、楽しみにしていてください!

関連番組