累計発行部数50万部を超えた話題の絵本が原作のアニメーション映画「映画 えんとつ町のプペル」が、12月25日(金)に公開されることが決定し、本予告映像と本ポスターのビジュアルが解禁された。また、えんとつ町に暮らすキャラクターたちの声を担当する声優陣も一斉解禁され、窪田正孝、芦田愛菜、立川志の輔、小池栄子、藤森慎吾、野間口徹、伊藤沙莉、宮根誠司、JO1・大平祥生、ずん・飯尾和樹、山内圭哉、國村隼が出演することが分かった。
本作は、いつも厚い煙に覆われ、空を見上げることを忘れた町・えんとつ町を舞台に、星を信じる少年ルビッチとハロウィンの夜にごみから生まれたごみ人間プペルが星を見つける旅に出る感動の冒険物語。
本予告映像では、HYDE(L'Arc〜en〜Ciel)の楽曲「HALLOWEEN PARTY-プペルVer.-」に乗せ、ハロウィンの夜に現れたプペルに星の存在をうれしそうに語るルビッチの姿が描かれる。そして、町の住人から星の存在を信じてもらえず、うそつき呼ばわりされる日々の中でも、父から教わった言葉を信じ、プペルと星を見る冒険へと旅立つことを決意する様子も描写される。
今回は、声優陣も発表。ごみから生まれたごみ人間プペルを窪田正孝、父の教えを守りいつも空を見上げ、星を信じ続ける少年ルビッチを芦田愛菜が演じる。
また、ルビッチに信じる勇気を教えた父・ブルーノを立川志の輔、ルビッチを信じる母・ローラを小池栄子が務める。
そして、おしゃべり鉱山泥棒のスコップを藤森慎吾、えんとつ町を統べるレター15世を野間口徹、星を信じるルビッチを笑うアントニオを伊藤沙莉、影の独裁者・トシアキを宮根誠司、アントニオの友達・デニスを大平祥生、さらに、えんとつ掃除屋のスーさんを飯尾和樹、頼れるえんとつ掃除屋・アイパッチを山内圭哉、えんとつ掃除屋のボス・ダンを國村隼が務める。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)