「検索ちゃんSP」の放送が決定! 人気芸人によるネタ祭りを開催!

2011/12/10 11:00 配信

バラエティー

司会の爆笑問題、小池栄子

テレビ朝日系では12月23日(金)に、ことしも人気芸人が一堂に会する年に一度の“ネタの祭典”「爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り」を放送することが決定した。実力派芸人たちがコントや漫才など、この場でしか見られない珠玉のネタを披露する。

「爆笑問題の検索ちゃん」は、'09年に惜しまれつつレギュラー放送が終了した、爆笑問題と小池栄子が司会を務める“ネット検索”がテーマのクイズバラエティー。'06年の年末から年に一度のネタの祭典として人気芸人らが一夜限りのユニットを結成したり、ほかでは見られない漫才やコントを披露「芸人ちゃんネタ祭り」を開催してきた。

今回のネタ祭りでは、爆笑問題、東貴博、アンジャッシュ、古坂大魔王、品川庄司、土田晃之、友近、2700、バナナマン、原口あきまさらがオリジナルのコントや漫才を披露。番組のために作りこんできたこん身のネタを繰り広げる。

また、12月16日(金)に行われる番組収録への観覧希望者をホームページで募集中。詳細はテレビ朝日の番組公式ホームページまで。(http://www.tv-asahi.co.jp/kenchan/)