「スターマン・この星の恋」がいよいよスタート! 福士蒼汰が撮影前に宣言したことは!?

2013/07/09 04:36 配信

芸能一般

大人の女性をキュンとさせるストーリーに注目が集まるドラマ「スターマン・この星の恋」の出演者たち

7月9日(火)スタートのドラマ「スターマン・この星の恋」(フジ系)の会見が行われ、広末涼子福士蒼汰小池栄子、有村架純、KENCHI、五十嵐陽向吉行和子ら出演者の他、脚本を担当する岡田恵和氏が登壇した。

この作品は、3人の息子を育てるシングルマザーの佐和子(広末)が、記憶喪失の謎の青年(福士)に一目ぼれしてしまう物語。自分の夫であると彼にうそをつき、星男と名付けて同居させてしまうという“とんでもない”家族ドラマ。主演の広末涼子は「本当に本当に楽しいドラマが出来上がりました。メッセージ性や重厚感は夜9時からの『救命病棟24時』(フジ系)がしっかり見せてくれると思うので(笑)、夜10時からは、単純に楽しめる、ハッピーになれる『スターマン―』をぜひ楽しんでください!」とあいさつした。

一方、佐和子に一目ぼれされる、記憶喪失の青年・星男役の福士は「ドラマの撮影に入る前に、みなさんの前で『僕はこの作品でスターになる!』と宣言しました。今は一歩でもスターになれるよう頑張っています! 記憶喪失という難しい役なので、どのように色付けようか迷い、毎日台本と格闘しています」と苦労を明かした。そんな福士に対し、スナックのママを演じる小池は「福士くんはどんどん魅力的になられている。彼がスターになっても忘れられないように、こびまくっています。今のうちに仲良くしておこうと、いやらしい気持ちで現場に行っています(笑)」と告白し、福士を爆笑させた。

また、脚本の岡田氏は「監督の堤(幸彦)さんとは水と油なんじゃないかと心配されましたが、とてもいい化学反応が生まれました。自信作に仕上がっています!」と自信をのぞかせ、さらに「映画化したい。最終回の台本は『つづく』で終わらせています。構想も、やる気もあります! 待ってます!」と会場にいるプロデューサー陣にメッセージを送った。

さらに、「最近キュンキュンしたこと」という質問に福士は「三男の俊(五十嵐圭)に、ずっとキュンキュンしているんですが、初めて『星男パパ!』って言われたときは…もう、『パパって言われたー!!』と感動しました」と明かし、五十嵐と見詰め合って笑顔を見せた。

最後に、七夕にちなんで願い事を聞かれた広末は「『スターマンが愛されますように』。とにかく、たくさんの方に1話を見ていただきたいですね。1話を見ていただけたら、絶対好きになってもらえる作品なので」と願いを込めた。