でんぱ組.inc主演映画「白魔女学園」が公開! 最上もが「監督の人気にしっとです(笑)」

2013/09/22 04:43 配信

アイドル

映画「白魔女学園」公開初日舞台あいさつに登壇したでんぱ組.incら

9月21日、でんぱ組.incが主演を務める全世界同時配信映画「白魔女学園」の初日舞台あいさつが行われ、出演のでんぱ組.inc(最上もが、夢眠ねむ、古川未鈴、成瀬瑛美、藤咲彩音、相沢梨紗)、山谷花純小宮有紗、ナレーションを務めるタカオユキ、そして坂本浩一監督が登壇した。

「白魔女学園」は、人気アニメ「けいおん!」などを手掛ける脚本家・吉田玲子と特撮界のカリスマ・坂本監督がタッグを組み、心に傷を負った少女が同じように傷ついた仲間と出会い、少女たちが傷つかない世界をつくるために“白魔女”になることを目指す新型ヒロインムービー。主人公・もが(最上)は妹を失った事で心に傷を負い、少女たちを守るために戦っている大きな翼を持った白魔女を育成する「白魔女学園」への入学を決意。そこで自分と同じように傷ついた少女たちと出会い、“少しでも多くの傷ついた女の子を救いたい”という共通の目標を持ち、“魔力”を取得するための厳しい課題を共に乗り越えていく。

会見はテレビ朝日の小松靖アナの司会で進行。主人公・白鳥もがを演じたの最上は「こういう場は本当に緊張するので、何を喋ったら良いのか分かりませんが、とりあえず坂本監督の人気にしっとしました(笑)。一番拍手大きかったですよね! 現場ではいつも女の子にデレデレしてたんですけど、そんな監督のおかげで楽しく撮影させていただいたので、とてもいい作品になっています。本当にきょうを迎えられてうれしく思います」と、監督に“先制パンチ”を浴びせつつ、あいさつ。

綿貫ねむ役の夢眠は「全世界同時配信で、私たちの顔が世界のデスクトップ上に…現れていると思うとちょっとドキドキしますが、劇場だと超スーパー大きく映るので、皆さん堪能していただければ。皆さん色んなパターンを楽しんでください!」と、笑顔を見せた。

雪野未鈴役の古川は「きょうは来てくれてありがとうございます。初めて本格的なアクションムービーに挑ませていただきました。きょうは皆さん大きい画面で見られるので楽しんでください!」とアピールした。

小田巻瑛美役の成瀬は「この役はとっても難しかったんですけど、私はこの撮影中、小田巻瑛美ちゃんに魂を分け与えられるようにちょっと私自身を削りつつ、彼女に集中しました。私自身すごくパワーのある人間なんですけど、その私のパワーを削って臨んだので、皆さんに見てもらえるのが本当に本当にうれしいです。でも、ちょっと反応が怖かったりもするんですけど(笑)、とにかく楽しみです。皆さんも楽しんでみてください!」と明かした。

塩見彩音役の藤咲は「この作品はすごくすごくボリューミーな映画です。セクシーシーンやアクションシーンなど、いろいろあるんですよ! 皆さんに大きい画面で見てもらえるのが緊張するというか、うれしいというか、恥ずかしいです。いろいろ混乱しているんですけど楽しんで見ていただいて、後で感想を聞かせてください」と満面の笑みを浮かべた。

菊田梨紗役の相沢は「ごきげんよう! いつもでんぱ組は早く二次元になりたいって言って生きているんですけど、この“白魔女”に一生懸命なっています。私たちの思い思いの白魔女の演技を楽しんでいただけたらなと思います。最後までゆっくり見ていってください」とリーダーらしくあいさつした。

そして坂本監督は「ご覧の通りかわいい女の子がいっぱい出ています。かわいい子に囲まれて竜宮城のような楽しい生活を2週間ちょっとさせていただきました。みんな一緒に頑張った作品なので、楽しんでいってください!」と作品の魅力を明かした。

また、この日は観客へのサプライズとしてでんぱ組.incが生で主題歌「W.W.D II」を披露。共演者の小宮、山谷は「私たちも聞けるんですよね! やったー!!」と大興奮していた。突然の出来事にファンがうれしい悲鳴を上げる中、でんぱ組.incは精一杯のパフォーマンスを繰り広げ、会場と一体となって盛り上がった。

最後に、最上は「本当に映画一本を作るのにたくさんのスタッフの方が撮影に協力してくださって、ここで上映するのもたくさんの方が関わってくださっていて、少しでもでんぱ組.incを守って応援してくださる方が増えていると思うんですけど、映画に関して言うとみんなが真剣にやった演技なんです。もしかしたらでんぱ組.incを知っている方が見たら笑ってしまうかもしれないですが、これだけは言えるのは本当に面白い作品なので、見終わった後、本当に良かったと思ったら周りの方に勧めてほしいです!」とアピールし、締めくくった。