9月24日、東京・アニヴェルセル豊洲にて「ゼクシィ11月号首都圏版 特別版『プロポーズ“されたい”ゼクシィ』特別編集長・柏木由紀 就任記念トークイベント」が開催され、ウエディングドレスに加え、GINZA TANAKAの超豪華3億円相当のダイヤモンドティアラ、2500万円相当のイヤリングを身に着けた柏木が登壇し、トークイベントを行った。
司会の呼び込みに合わせ、主役の柏木由紀がウエディングドレス姿でバージンロードを歩き登場。さらに、ゼクシィの松本依子副編集長も登壇し、トークに移った。
柏木は「ティアラとイヤリングを着けさせていただいて、テンションが上がっています! 一生のうちにこんな高価なものを着けられると思わず、うれしい気持ちと、緊張している気持ちがあります」と、豪華な衣装を着用した感想を語った。
また、「ゼクシィ特別版」の特別編集長に就任したことについて、「特別編集長になってうれしかったですし、会社という環境で初めて知った事もあり、勉強になりました」と語り、松本副編集長から「ちっちゃい『つ』など言葉一つ一つにこだわるなど細部へのこだわりがあり、非常に素晴らしかったです」と、仕事ぶりをほめられた。
イベント後の囲み取材で結婚観について聞かれた柏木は「バージンロードを歩いて、すごくわくわくしましたが、今回特別編集長をさせていただいて、結婚式は準備、招待など大変な事を知って、私は結婚できないなと思いました。メンドクサがりなので(笑)。でも、人の幸せを見るのはいいなと感じたので、しばらくは人の幸せを見ることにします(笑)」と明かした。
さらに、プロポーズに関しては「(編集長をしていて)アンケートを見て驚いたのは、男性は女性にプロポーズされてもうれしいと思う方が多かったことです。この事は世の女性に伝えたいです。私はプロポーズは自分からはしないと思います(笑)。(プロポーズされるなら)自分のためにサプライズを考えてくれたら女性はうれしいと思います」と答えた。
そして、10月16日(水)発売の新曲「Birthday wedding」と11月7日(木)に控えている横浜アリーナ公演について「誕生日に結婚しようがテーマの、男女が出会って結婚するまでの曲です。AKB48は片思いの曲が多いので、今回の曲は今までの曲の中で一番幸せな曲だと思います。(横浜アリーナでの単独公演については)自分が一人でアリーナに立っているイメージがなかなか湧かない。いつも200人くらいのメンバーと一緒に立つので…。でも、AKB48のメンバーも見に来てくれると言ってくれているので、今までに見せたことない柏木を見せたいです! 家族、友人と皆さんで見に来てください!!」とアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)