坂本冬美を太鼓で応援! ゲーム「太鼓の達人」の“達人”大倉忠義が“紅白”で本物の“太鼓の達人”を目指す!?

2013/12/30 05:49 配信

音楽

大倉忠義は坂本冬美の舞台で太鼓を披露!

NHK総合で12月31日に放送される「第64回 紅白歌合戦」のリハーサルが12月29日に行われ、リハーサル後の会見にことしで2回目の出場となる関ジャニ∞が登場した。関ジャニ∞が今回披露する曲は「紅白2度目! 呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇ!!」。曲名から、'13年度上半期のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で話題となり、ことしの流行語大賞を受賞した「じぇじぇじぇ」との関連について質問されると、村上信五が「僕たち自体が紅白2度目(の出場)なんで、驚きという意味での“じぇじぇじぇ”です」と説明し、「あまちゃん」とのコラボの可能性は否定した。

また、今回は「関ジャニの仕分け∞」(テレビ朝日系)でゲーム「太鼓の達人」の“達人”として活躍する大倉忠義が、坂本冬美の応援として太鼓で応援に参加。大倉は「すごくうれしいです」と喜びをあらわにし、「(僕は)『太鼓の達人』のゲームが得意なんですけど(笑)。本当に“太鼓の達人”だと思われているんじゃないかなぁ? それもいいことだと思います(笑)」と語り、会場の笑いを誘った。

さらに、メンバーの中で一人だけスーツを着用していた丸山隆平が取材陣にその理由をツッコまれると「去年は上下ジャージでリハーサルやっていたんですが、ことしは改めまして。『面接』と聞いたもので」と答えたものの、すかさず大倉から「勘違いしているみたいです」と苦笑いされる場面も。

最後に「紅白歌合戦」本番への意気込みについて、渋谷すばるが「頑張りますっ!!」ときっぱりと一言で締めくくった。