「本当に来ます!?」サンドウィッチマンが“東北魂TVライブ”会見で記者に逆質問!

2014/05/16 19:46 配信

芸能一般

お笑いライブ「東北魂TV 復興支援スペシャルLIVE 2014 in お台場」の記者発表に登場した宮城・仙台出身のサンドウィッチマンの伊達みきお(左)と富澤たけし(右)

BSフジで毎週日曜に放送中のコント番組「東北魂TV」の出演者らで作るお笑いライブ「東北魂TV 復興支援スペシャルLIVE 2014 in お台場」が7月25日(金)に東京・台場で開催されることになり、5月15日に行われた記者会見に出演者のサンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしが出席した。

同番組は「笑いで東北を、日本を元気に!」をテーマに、サンドウィッチマンやマギー審司、鳥居みゆき、狩野英孝、トミドコロなど東北出身のお笑い芸人たちが集結し、さまざまなお笑いコントを繰り広げるバラエティー。'13年4月には、お笑いライブ「東北魂TV 復興支援スペシャルLIVE」を宮城・名取で初開催し、地元の住民から好評を得た。二度目となる今回は、フジテレビが開催する夏のイベント「お台場新大陸2014」に合わせてZeppダイバーシティ東京を会場にして夏のお台場を盛り上げる。さらに、ゲストに磁石、U字工事、どぶろっく、流れ星、東京ダイナマイトが駆け付ける予定だ。前回のライブ同様に収益の一部は被災地復興のための「東北魂義捐金」に寄付されることになっている。

会見ではユニットコントやシャッフルコントなどの企画が予告され、伊達は「本当に出演者全員、気心が知れた仲なのでアドリブでもいけるような気がします」とコメント。さらに、「どぶろっくには、お客さん1000人は集めてもらわないと!」と共演者に向けてエールを送った。

また、開催地にちなんで「お台場でやってみたいこと」という質問について、伊達は「いつか、地引き網でもしてみたいですよね(笑)。何がいるかわからない!」と冗談交じりに答え、会場を盛り上げた。一方、記者から「楽しみにしています」と声を掛けられた富澤は「本当に来ます?」と問い返して会場を笑いに渦に。最後まで笑いが絶えない記者会見となった。

最後に伊達は、「たくさんのお客さんに来ていただき、そこで“東北魂”という名前を見てもらって、東北に行って見ようと思ってもらいたいです」と力強くアピールした。