「メレンゲの気持ち」新MC三吉彩花の美脚にいとうあさこもほれぼれ

2014/10/09 13:52 配信

バラエティー

「メレンゲの気持ち」で三吉彩花(中央)が新MCとして、久本雅美(右)、いとうあさこ(左)の2人に加わる(C)NTV

毎週土曜、日本テレビ系にて放送中の「メレンゲの気持ち」。10月11日(土)放送分から、新MCとして三吉彩花が出演することが決まり、初回収録後に会見が行われた。

昨年10月からMCを担当してきた高橋真麻に代わり、今回MCに抜てきされた三吉は「番組をずっと見ていたのですごくうれしかったです! バラエティーが大好きなので、まさか自分がMCをやらせていただけるとは思いませんでした。スタジオの収録も楽しくやっていきたいですが、ロケとかで違った一面も見せていきたいです!」と意気込みを。初回の収録を終えての感想を問われると、「出るまですごく緊張していたんですが、出てしまえばすごく楽しませていただきました。(久本)雅美さんも(いとう)あさこさんもとても優しくしてくださって、安心してやらせていただきました」と明かした。

同じMCとして共演する久本雅美は、「(三吉は)18歳とフレッシュなんですけど、しっかりしてるんですよ。初めてにして緊張感も全然感じることなく、写真紹介など自分の担当を見事にこなしてました。せりふもかまずにね~。こっちは何年やってもかんでるのに(笑)」と、堂々たる三吉の様子を絶賛。また、三吉が番組スタートと同じ'96年生まれということについて、唯一番組開始当初からMCを務めている久本は、「私がこの番組をやらせていただいた年にこの子がオギャーと生まれて。なんて年を取ったんでしょう(笑)」と本音を告白し、笑いを誘った。

いとうあさこも、「緊張してるって言っていたわりに、始まってからは1ミリもそれを感じさせなかったので、もう安心してこの(三吉の)きれいな脚を見ていました(笑)。こういう脚もあるんだな~世の中にはって。見たことなかったですもん。私の時代にはこんな子いなかったですから」と、三吉の振る舞いに安心しきって、抜群のスタイルに見とれていた様子。

MCとして今後番組に迎えたいゲストを聞かれた三吉は、「いろんなジャンルの方が来ていらっしゃるので、海外のアーティストの方とか…」と希望を。それに対し「そういえばあんまり来ていただいたことないですね」(いとう)、「よく言ってくれたね!」(久本)とリアクション。「こういう発想は無かったですね。(私たちは)異国の方が若干怖い世代ですからね(笑)」(いとう)と語るなど、三吉のフレッシュな意見を先輩2人も面白がっていた。

最後に「新しくMCをやらせていただくことにプレッシャーも感じていますが、なかなか女性三人で楽しく、アットホームな感じにできる番組ってないと思うので、個性も出しつつ、見ている方に何か感じてもらえるような番組になるよう、若さをどんどん出してフレッシュに頑張っていければ」(三吉)、「ぴちぴちガールが入って、子(=三吉)、親(=いとう)、祖母(=久本)と3世代上手にそろったので(笑)、本当にいろんな世代の方に愛してもらえる番組になるよう頑張りたいですね」(いとう)、「番組を18年やらせていただいて、(三吉が)生まれた時から番組があるというのは本当にスタッフの皆さんの力だと実感しました。今回新しい風とエネルギーを頂いて、さらに視聴者の皆さんの期待にお応えできるよう頑張っていきますので、末永く愛していただきたいと思います」(久本)とコメントした。