仲間由紀恵が上から目線の美人芸能マネジャーに!

2015/02/03 19:44 配信

ドラマ

仕事はできるが人望がない芸能マネジャーのヒロイン・一子を演じる仲間由紀恵(C)NHK

4月14日(火)からNHK総合で仲間由紀恵主演のドラマ10「美女と男子」が放送されることが決定した。

本作はドラマ10枠では初めての連続20回の長期シリーズで、芸能マネジャーのヒロイン・一子(仲間由紀恵)と、一子がスカウトした年下の新人男優・遼(町田啓太)が、芸能界を舞台に頂点を目指すサクセスストーリー。また、やる気のない遼と遼を自分の手でスターに育て上げようと奮闘する一子は、反発し合いながらもやがて戦友のような絆が芽生え、恋に変わっていくというラブコメディーの要素も含み、二人を囲む個性豊かな人々と相まって濃密なヒューマンドラマにもなっている。

主演の仲間は「たくさんの話題作を作られてきた『ドラマ10』で初めて主役のお話をいただき、この枠初めての全20回という大作で、大変に光栄に思うと同時に今から緊張しております。脚本は、大河ドラマ「篤姫」('08年)、「江」('11年)(共にNHK総合ほか)などを手掛けられた田渕久美子さん、スタッフ、共演者も連続テレビ小説「花子とアン」('14年NHK総合ほか)でご一緒した方々もたくさんいらっしゃいますし、業界をテーマにしたストーリー、キャラクターも『頭を下げるのが大嫌いなマネジャー』ということですので、今から役作りをはじめ、撮影が始まるのが楽しみです」と意気込んだ。

また加賀田透チーフプロデューサーは「『美女と男子』のヒロインは、芸能マネジャーで、私たちのとても身近な存在でありながら、これまでスポットを当てることがなかった職業です。毎日NHKを訪れるマネジャーさんたちに取材しながら、リアルなドラマ作りを目指しています。常に裏方に徹し、担当するタレントのために尽くすのがマネジャー。しかし、このドラマのヒロインは、いつも上から目線で、人に頭を下げるのが大嫌いという困った性格。そんな彼女が悪戦苦闘しながらマネジャーとしての喜びに目覚め、成長していく姿を、仲間由紀恵さんがどう演じてくれるのか、とても楽しみです。「花子とアン」での、激しい恋に生きた伯爵令嬢・蓮子役が記憶に新しい仲間さんですが、『美女と男子』では、また新しい魅力を見せてくれると期待しています」と仲間への期待を語った。

なお、仲間と町田の他、瀬川亮中原丈雄田島令子徳永えり前川泰之東幹久高橋ジョージ中山麻聖浅野和之森本レオ真野響子草刈正雄など実力派俳優陣が共演に名を連ねる。

関連番組