クリス松村興奮!イケメンシンガーM・ブーブレ!

2015/02/13 19:16 配信

音楽

アルバムは4作連続で全米チャート初登場1位に輝き、グラミー賞を4回受賞しているマイケル・ブーブレ

世界最高峰の音楽の祭典グラミー賞で、これまでに9回ノミネートされ、うち4回受賞。アルバムは4作連続で全米チャート初登場1位に輝き、全世界の累計アルバム・セールスは4,500万枚を突破。昨年6月にスタートしたロンドンO2アリーナ10公演のツアーチケットはなんと2分でソールドアウトと、ワールドワイドに活躍するポップス界のスーパースター、マイケル・ブーブレが、去る2月6日にデビュー12年目にして初となる来日公演を日本武道館で行った。

この日を長い間待ちわびたファンの大歓声に迎えられ、炎が舞う中、ステージ上のスロープをすべり降り、颯爽と登場したのマイケル。満杯の客席を目の当たりにし感無量の様子で、「僕のショーは、ただ拍手をするようなものじゃない。みんなが歌って踊れるパーティー空間なんだ!」と冒頭から会場を盛り上げ、サインボードを持参していた女性ファンにサインやハグをするサービスっぷり。

また、最新アルバム『トゥ・ビー・ラヴド』収録曲、そして「フィーリング・グッド」をはじめとした自身の歴代ヒット・ナンバーのほか、「僕が歌うと祖父母が一番喜ぶ」というバックストリート・ボーイズから、ダフト・パンク、ビートルズまで幅広い楽曲をカバー。サブステージへ移動してのパフォーマンスや、会場に舞い踊るハート型の紙吹雪、アンコールで歌った「A Song for You」では、アカペラも披露するなど、サプライズ盛り沢山で満杯の観客を魅了。世界を代表するエンターテイナーとして圧倒的な存在感を見せつけ、ラストには「必ずまた近いうちに日本でショーを披露するよ!」と笑顔でステージを後にした。

この日の公演には、彼の来日公演を待ちに待っていたタレントのクリス松村も駆け付けており、登場から熱くマイケルをお出迎え。そんな姿がマイケルの目にも付いたのか、ステージから降り、クリス松村の元へと駆け寄りガッチリ握手も! たびたび会場のスクリーンにクリス松村の姿も写し出されるなど、マイケルの海外クルーもノリノリの彼に注目したよう。幸せな一夜を過ごした様子のクリス松村は、終演後に彼に気付いたファンと感想を言い合い、その喜びを分かち合っていた。オフィシャル・ブログでも「奇跡の夜」というタイトルをはじめ3回にわたり感想ををつづっている。最後のアカペラに関しても「鳥肌×100、すごい声量」と、彼の歌声を絶賛! そして、「彼にしかできないステージ、忘れられないステージ」ともつづり、余韻に浸る一夜を過ごしたようた。

クリス松村をはじめ、日本のファンを引き付けたマイケル・ブーブレ。ステージで最後に残した言葉通り、2回目の日本公演で近々戻って来てくれることに期待したい。

関連人物