山本彩2nd写真集「SY」刺激的過ぎてメンバー仰天

2015/02/20 17:33 配信

芸能一般

囲み会見に登場したNMB48・山本彩

NMB48山本彩のセカンド写真集「SY」(発売中/ワニブックス)が、オリコン週間写真集ランキング(2月9日~15日)1位獲得と増刷決定を受け、2月20日に都内で囲み会見が行われた。

同作は、NMB48チームNのキャプテンでありAKB48メンバーも兼任する、48グループをけん引するメンバーの一人である山本のかわいらしい笑顔から見る人をはっとさせるセクシーなカットまで、現在の山本が存分に詰まった一冊。セクシー過ぎる内容にファンだけでなく芸能人たちも騒然となるなど多くの話題を集めている。

発売後1週間で2万部の増刷が決定し、初版8万部と合わせて発行部数が累計10万部を突破した。

囲み会見に登場した山本は、「個人にとってもNMBにとっても勝負の年だなと思っているので、こういうふうに話題にしていただくのはとってもうれしいです」と心境を告白。

また、撮影について「(カメラマンのレスリー・キーと)その場その場で案を出していって、一緒に作り上げていく感じがあってすごく楽しかったです」と振り返った。

メンバーの反応について聞かれると「みんな、見て驚いていました。若いメンバーは『こんなん刺激的すぎて見られへんわ!』って言ってました(笑)」と苦笑いし、「生放送でご一緒させていただいている方にはお渡ししました。ツイッターとかで反応されているのを見たのですが、皆さん驚かれていましたね」とにっこり。

そんな中、今作のヒットを受けてファースト写真集「さや神」(発売中/集英社)も10万部を超えた。山本は「今回のセカンド写真集を出させていただいたことによって、ファースト写真集の方も気になった方が多いと思うんですけど、『何かと間違えて手に取っちゃったんじゃないか?』と思ってしまうくらいびっくりしています」とコメント。

最後に「たくさんの方に見ていただけていることをまだ実感できていないのですが、すごくありがたいなと感じています。今回はコンセプトが一つ一つしっかりしていて、自信のあるショットが詰まっているので、男性にも女性にも若い方にも、たくさん見ていただきたいです!」とアピールした。

キーワード

関連人物